

エロぺん動画で集めてる情報

知り合いのプログラマーと話していて、

「昔は自分がどのエロ動画見たか個人単位で特定されてそうで恥ずかしかったよね」

という話題になりました。

アダルトサイトに限らず、サイトを作る上でアクセスのアナライズは必須な時代になってきましたし、ここでエロぺん動画でどんな情報を集めているか明記しとこうと思います。

まず、使用ツールはGoogle Analyticsです。

これはJavaScriptでアクセスを解析するもので、様々な情報が記録されますが、

基本的に「誰が」は記録されません。

・どのサイトから来たか(ブックマークから来た場合はnoneになる)
・どういう検索ワードで来たか
・どんな端末、ブラウザ、OS、解像度で表示したか
・ページの表示にどれくらい時間がかかったか
・ページの滞在時間やどんなリンクを辿るのか

等々、色々です。他にもたくさん記録されます。

「アクセスの多いユーザーにターゲットを合わせてページを作る」
のを目的としてる感じですね。
それ以外には設定を追加することでより多くの情報を記録出来ます。

エロぺん動画では、
「サイト内の検索ワード」「検索タグ」「お気に入りに入れた動画」
を追加で記録してます。

「素人」タグの検索が多いから素人モノをもっと集められるようにしよう、とか。
これを基準にアルゴリズムを調整するわけです。

とにかく情報は色々と記録されますが、エロぺん動画はAjaxを多様しているため、他サイトに比べてページ遷移がほぼ無く、どんなリンクを辿ってるのかは分かりません。細かい設定をすれば分かりますが、ページを重くするだけだし、エロぺん動画には不要かなと。(うまく有料リンクに導くサイトの場合は別ですが。)

というわけで、誰が何を見たかは把握してません。
※PC版は再生履歴をブラウザのクッキーに保存してるので、クッキー盗まれるスパイウェアが入ってたらそりゃバレるよ!

ちなみにサーバーにはアクセスログが10日分くらい保存してあるので、どのIPからアクセスがあったかくらいは最低限保存されてます。というか、これは保存されてないWEBページのほうがネット上に存在しないくらい一般的なものです。気になる方はProxy使うと良いですよ。

動画追加機能も、どこかの親切な方が試しに使ってみたのかな?くらいで、御礼を言うことも出来ません。突然御礼のメールが来る方が怖いですが。w

そんなわけで、エロぺん動画は安心してご利用下さい!

あ。家族に見られた場合は自己責任ですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エロぺんぎん

管理人:エロぺんぎん
不純な動機でプログラマーになった男、エロぺんぎんです。ブラザー達を猛烈に応援したい気持ちと、自分もプログラマーとして成長したい思いで、当ブログを立ち上げました。
エロぺん動画を運営しております。

検索フォーム
Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンク
エロぺん動画で人気の動画
人気の記事
